ストックが減って・・・

つかまっていた。

憲法って知ってる?

11月15日 憲法学者木村草太さん講演会(越谷)のご案内 | 川口幸町法律事務所 kawaguchi-saiwai.com/?p=902

[Twitter] eI2bgt0PmhBRjwa (11/14(火) 11:20)

https://twitter.com/eI2bgt0PmhBRjwa

大江健三郎さんは「12歳から憲法とともにあった。教育基本法をそらんじることができる」と2004年記者会見で発言。教育基本法の前文は「個人の尊厳を重んじ」という言葉。そのあと「真理と平和」が続く。つまり憲法教育基本法も根本規範は「個人の尊厳」9条と結びつけた大江さんの欺瞞がみえる

[Twitter] kento_sekkei (11/14(火) 11:20)

https://twitter.com/kento_sekkei

自衛隊憲法にねじ込んで完全合憲化すれば、自衛隊に入隊することは苦役ではなくなり徴兵の道筋を付ける twitter.com/aiko33151709/s…

[Twitter] no_ha (11/14(火) 11:20)

https://twitter.com/no_ha

RT @france_amerika: まあもし実際そうなったら超法規的措置で国会を開いて総理大臣指名選挙をするんだろうけど・・・(もはやそんな事態になったら憲法、法律云々言ってる状況じゃない)

[Twitter] s_aura_Reni (11/14(火) 11:20)

https://twitter.com/s_aura_Reni

賛意! 責任はマスコミ、マスコミ人、そして国民にある。ワイマール憲法下で合法的に権力を手にし、独裁者になったヒットラー。現在の日本は社会情勢もが酷似してる。 衆院選:知の巨人・内田樹氏 至極真っ当な提言! 安倍独裁制 本当の正体 - 毎日新聞 mainichi.jp/sunday/article…

[Twitter] twiekun (11/14(火) 11:20)

https://twitter.com/twiekun

判例箕面忠魂碑・慰霊祭訴訟 百選52):憲法20条1項後段の「宗教団体」、89条の「宗教上の組織若しくは団体」とは特定の宗教の信仰、礼拝または普及等の宗教的活動を行うことを本来の目的とする組織もしくは団体を指す

[Twitter] sitikin1 (11/14(火) 11:20)

https://twitter.com/sitikin1

RT @cosmiclumiere: 【拡散希望】3000万署名『安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名』にご協力をお願いします。 #3000万署名 各種共有ボタンで拡散を!署名用紙のダウンロード、詳細は→ kaikenno.com/?p=1 https:/…

[Twitter] nonukesman (11/14(火) 11:20)

https://twitter.com/nonukesman

RT @france_amerika: 内閣総辞職ビームで思い出したのだが、(縁起でもない話だけど)憲法には恐ろしいバグがあって、閉会中に閣僚が全員死亡すると、助言と承認が出来なくなるから天皇が国会の召集出来ず、新たな内閣を作ることすら出来なくなるという・・・

[Twitter] s_aura_Reni (11/14(火) 11:20)

https://twitter.com/s_aura_Reni

日本国憲法 第9条と「自民党非核三原則」は、何の関係もなければ憲法非核三原則の根拠になっている事実もありません。むしろ、自民党は、憲法 第9条が、日本国の国境を越えて、日本国から他国へ、攻撃をする事を認めていないことを黙っています。*敵基地攻撃は、違憲です。 #稲嶺進

[Twitter] kpeoples20 (11/14(火) 11:19)

https://twitter.com/kpeoples20

孫が夢中になつてゐる「きゃりーぱみゅぱみゅ」とか言ふ南方系の少女の事について。「きゃりー」は米語で「運ぶ」で「ぱみゅぱみゅ」は焼夷弾の破裂せんとする音だ。要はこの金髪少女を宣伝塔にして憲法改正を目論む右翼の仕込みである。若年層への洗脳方法とは云え良く考えたものだ #赤旗投書欄より

[Twitter] akahatatosyo (11/14(火) 11:19)

https://twitter.com/akahatatosyo