ストックが減って・・・

つかまっていた。

患者って知ってる?

看護師やってますが、 患者さんに拒否されたときは傷つく! けど、 患者さんの立場でみてみれば、 不安とか恐怖とかが見えてくる。 だからそれを軽減できるよう対応を変えると、 受けいれてもらえる。 傷ついただけで終わらせない、 その一歩を踏み込む勇気を常に持ってたい。

[Twitter] kangoshi_tweet (9/7(木) 11:21)

https://twitter.com/kangoshi_tweet

ふつおた】 患者ネーム:生きてること自体に存在価値がない れったんうららじわ。今回のお便りは番組の終わり方についてです。 せっかくラジオ形式でやってるんだから終わり方もラジオ風にしてみるのはどうかと思いました。定番の言葉をいうとか。アイデアは特にありません。 #うららじお

[Twitter] hnaomizu (9/7(木) 11:20)

https://twitter.com/hnaomizu

☆透析療法 半透膜を介して賢者の血液と透析液を接触させることで血液から水分やナトリウムなどの過剰な物質を除去し、体内に不足している物質を補充して、体液の恒常性を維持する治療法 透析療法は腎代替療法の一つとしてARFや末期RF患者に行われる

[Twitter] K_mzt_bot (9/7(木) 11:20)

https://twitter.com/K_mzt_bot

RT @mikarin_tokyo: 昨日の厚労省が発表した子宮頸がんワクチン牛田班の報告 「初診から約6−9カ月後、痛みのため通学できなかった患者が、痛みがありながらも毎日学校に行けるようになったり、痛みと上手に付き合えるようになったりした」 結局根本治療じゃないと…

[Twitter] iiko005 (9/7(木) 11:20)

https://twitter.com/iiko005

@rnig0 店内5周くらいした私「トランスフォーマー4ドコ置いてんだよ〜!あ、監禁病棟と顔のない患者たち!???こっちにしたろ??」

[Twitter] 7back_out (9/7(木) 11:20)

https://twitter.com/7back_out

【泌尿器】精索静脈瘤は健康男性の10%、不妊患者の20〜40%に認める。70〜90%は左側にみられる。

[Twitter] henono2 (9/7(木) 11:20)

https://twitter.com/henono2

RT @mikarin_tokyo: 昨日の厚労省が発表した子宮頸がんワクチン牛田班の報告 「初診から約6−9カ月後、痛みのため通学できなかった患者が、痛みがありながらも毎日学校に行けるようになったり、痛みと上手に付き合えるようになったりした」 結局根本治療じゃないと…

[Twitter] miyumam37726774 (9/7(木) 11:19)

https://twitter.com/miyumam37726774

【国試対策】老年看護 高齢患者は細菌などに感染しても典型的な所見が見られないことがある。

[Twitter] glucose1101 (9/7(木) 11:19)

https://twitter.com/glucose1101

@meowmiew 否認に近いような状況のときにどうコミュニケーションを取るかってのは本当に難しいですね SHAREの「希望を持てるように伝える」の中にも、そういう患者さんも含めてカウントしてるんだろうなあとも思ったりで

[Twitter] Poker_April (9/7(木) 11:19)

https://twitter.com/Poker_April

【病理学】常染色体優性遺伝→1つの遺伝子で発症する。保因者=患者

[Twitter] DailyEssayStudy (9/7(木) 11:18)

https://twitter.com/DailyEssayStudy